FC2ブログ



オランダのクリスマスの黒塗りキャラ

オランダのクリスマスは、他の国のクリスマスとは設定が少し違っています。

サンタクロースでは無く、その元ネタである聖ニコラウス(シンタクラース)が主役。トナカイで空を飛んでくるのでは無く、スペインから船に乗ってやってきます。
トナカイの代わりに、黒人の少年ピットをお供にしています。

オランダのクリスマスでは、シンタクラースと、お供の黒人の少年ピット (ZWARTE PIET)のコスプレが街に繰り出します。
このピットは、本当の黒人をキャスティングするのでは無く、オランダ人が顔を真っ黒に塗って演じています。(本当の黒人が演じることもあるのでしょうけど)
この黒塗りが、リアルな黒人ふうメイクでは無く、かな~り真っ黒、本当の黒に塗ることが多いです。

そして、「少年」という設定のため、女性が演じている率が高いと思われます。男性のピットももちろんいます。
ここから僕の妄想が入りますが、たとえば小さな保育園・幼稚園で、クリスマスのお祝いをするとします。シンタクラースは男性の保父が演じること確定です。したがって保母がピット役を演じるため黒塗りしなくてはいけないことになります!!

とはいっても、アチラの国々の人々は、日本よりも羞恥心が少なく、たとえば肌の露出が多い服も好んで着てたりします。顔を黒塗りすることも抵抗は無いかもしれません。実際に、シンタクラースよりもピットのコスプレのほうが人気があるそうです。
でも、やはり「顔を黒く塗るなんてイヤ!!」という人もいるでしょう!

1998年放送の「世界ウルルン滞在紀」で、佐藤藍子が、顔を真っ黒に塗ってピットを演じていました。

ZWARTE PIET で画像検索やYOUTUBEで検索すると、濃い~黒塗りがいっぱい見れます。
黒塗りメイク中の映像は、あまり無いですが「ZWARTE PIET SCHMINK」で検索してみてください。







FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

仮装大賞 少女隊の黒塗り

 珍しく、思い出のメッシー映像について書いてみます。
 
 確か1986年~1998年ぐらいのオンエアだったと思います。
 今でも続く「仮装大賞」の特番で、"過去の名作を、タレントたちが再現する"という回がありました。

 3人組アイドルユニットの少女隊が、「ネオンサイン」という仮装に挑戦しました。この仮装のオリジナルを演じた一般出演者2人との競演です。一般出演者のうち1人は黒塗り、1人は顔塗り無し。そして少女隊の3人は全員、黒塗りでした。

 記憶が確かならば、この放送の中で、タレントで顔を真っ黒に塗ったのは少女隊だけだったような気がします。他のタレントも顔塗りはありましたが…… 女性タレントでは他に石川ひとみと、もう1人のアイドルが、白塗りで演じていましたが、それはもう塗りの薄~い白塗りでした。顔塗りの中でも最も「汚し感」のある黒塗りをしたのは、アイドルである少女隊だけだったのです!!

 なお、この放送の一発目の仮装は、出演者全員による「花咲かじいさん」でした。桜の木のセットの裏から、手を出して、手で桜が咲くサマを表現するという仮装です。
 このとき、少女隊は、まだ顔を黒塗りをしていませんでした。彼女たちと競演したオリジナルの出演者は、この仮装の時点で黒塗りをしていました。
 タレントという事で、仮装する前の姿での出演をするためでしょう。

 そして少女隊の出番となる「ネオンサイン」は番組の後半での登場でした。2時間番組中のうちの、80~90分ぐらいでの出演だったと思います。
 番組の最後に、出演者が総出でのエンディングとなりますが、少女隊は、自分たちの出番が終わった後も、ずーっと黒塗りでいました。

 当時としては「こんなメイク、早く落としてしまいたいに違いないのに、ずーっと塗っているなんて!!」と萌えていました。
 今、考えてみると、スッピンを晒すのも恥ずかしいし、エンディング間近なのに黒塗りを落として、再度メイクし直すのも手間かかるし面倒…という事なんでしょうね。


 当時、アイドルが顔面を真っ黒にするなんて衝撃的でした!! いまはAKB48がかなり身体を張っていますが、モーニング娘が仮装大賞に出たときは、黒塗りしませんでした。
 また当時は、今と違いネットも無くて、メッシーの映像が非常に貴重でした。
「見逃したらそれで終わり」「たまたまメッシーのある番組が見れたらラッキー」な時代でした。

 今はインターネットでメッシー画像、メッシー映像が氾濫し、YOUTUBEもあるし、メッシー専門DVDもある、飽食な時代になりました。
 氾濫しすぎて、ちょっとやそっとでは萌えなくなってしまった時代です。

 しかし、メッシーが貴重だった時代のメッシー映像は、思い出補正もあるのですが、今でも魅力を感じるのです。

 この「少女隊の黒塗り」の画像は、route207 revisitedさんにありますので、気になる方は、そちらをご覧ください!!

アキバコムとABVで、ゴールデンウィークセール中です

フェチDVD販売サイト アキバコムおよび、フェチ映像 配信サイト ABVで、ゴールデンウィーク特別セールを実施中です!! 最大50%オフ~15%オフです!!

DVDをお求めの方はこちら!! アキバコムへ



ダウンロード希望の方はこちら!! ABVへ


4月発売の新作(メッシー以外)

4月に発売された新作です。(ペイントガールSEX以外)

●4/5発売 「ヒール対決最凶喧嘩ファイト2」
http://www.akibacom.jp/products/detail.php?product_id=65044

bobht02.jpg



●4/12発売 「凌辱プロレス6」
http://www.akibacom.jp/products/detail.php?product_id=65123

boarp06.jpg


●4/12発売 「放課後学販レオタード4」
http://www.akibacom.jp/products/detail.php?product_id=65095

aoagl04.jpg

ペイントガールSEX 2

4/19(金)に、「ペイントガールSEX 2」が発売されました!!
http://www.akibacom.jp/products/detail.php?product_id=65360

apx02.jpg

 前作のペイントガールSEX 1が、超久々、何年かぶりのペイントSEX作品となりましたが、さらに半年ぶりの第二弾となります。前作は、特に前半が陵辱色の強い作品でしたが、今作は逆に、ニコニコ楽しみながら絵具を塗りたくっていく作風となりました。

 アキバコム制作部レーベルの、特にハッキリと「監督 瞳耕介」と銘打っている作品は、羞恥・陵辱色が強い作品が多かったと思います。アキバコム制作部でメッシー作品撮らせてもらうことになり、それまで作りたくても実現できなかったものが、ついに実現できたため、いわゆる「イジメッシー」路線の作品を継続して作ってきました。

 しかし「ひとりだけ絵具まみれ 特別編」の飯田せいこチャンの、ハードなプレイにも関わらずニコニコ笑顔で絵具をかぶりまくるという反応が素晴らしくて!!
 久々に、メッシープレイで楽しんでいる、感じちゃってる、おいしそうに絵具を味わっている系の作品も作りたくなってきました。

 ここで、「絵具まみれになってみたい!!」という積極的な女優さんをキャスティングしました。それが優木みれいチャン。志願して絵具まみれになっただけあって、その汚れっぷりは、飯田せいこチャンと匹敵するモノです! 積極的に大量の絵具を口に含んで味わい、絵具にそまった舌で何度も何度もカメラに笑顔で見せつけてくれます!
 さらに、プライベートでも、舌で相手をペロペロと舐めてご奉仕プレイするのが大好きという彼女ですから、ペイントまみれでのリップ奉仕、フェラは堪らなくエロいです!! それから大量に口に絵具を溜めたままで、まさぐられるというハードプレイもやってます!!

 ハードなペイントプレイをニコニコ笑顔でこなす姿、絵具まみれの舌をたくさんみたい方、必見です!!
 ちなみに、メッシーを見慣れてしまい、「女の子が別の女の子に一方的に汚される作品でないと興奮しない」という僕ですら、この作品の優木みれいチャンの汚れっぷりは興奮します!! それぐらいオススメです。


 でも、「女の子が別の女の子に汚される」作品、誰か作ってくれませんか~
 自分で撮影した作品って、100%純粋には楽しめないので、他のメーカーさんのそういう作品が見たいです。そういう作品は、コットンクラブさんの「ペイントレズビアン」ぐらいしか無いですね…… アレは、衝撃的でした。
プロフィール

Author:瞳耕介
フェチ系AV作品を制作しています!!

DVDお買い求めはこちら http://www.akibacom.jp/
ダウンロードはこちら https://www.abv.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
