FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランダのクリスマスの黒塗りキャラ

オランダのクリスマスは、他の国のクリスマスとは設定が少し違っています。

サンタクロースでは無く、その元ネタである聖ニコラウス(シンタクラース)が主役。トナカイで空を飛んでくるのでは無く、スペインから船に乗ってやってきます。
トナカイの代わりに、黒人の少年ピットをお供にしています。

オランダのクリスマスでは、シンタクラースと、お供の黒人の少年ピット (ZWARTE PIET)のコスプレが街に繰り出します。
このピットは、本当の黒人をキャスティングするのでは無く、オランダ人が顔を真っ黒に塗って演じています。(本当の黒人が演じることもあるのでしょうけど)
この黒塗りが、リアルな黒人ふうメイクでは無く、かな~り真っ黒、本当の黒に塗ることが多いです。

そして、「少年」という設定のため、女性が演じている率が高いと思われます。男性のピットももちろんいます。
ここから僕の妄想が入りますが、たとえば小さな保育園・幼稚園で、クリスマスのお祝いをするとします。シンタクラースは男性の保父が演じること確定です。したがって保母がピット役を演じるため黒塗りしなくてはいけないことになります!!

とはいっても、アチラの国々の人々は、日本よりも羞恥心が少なく、たとえば肌の露出が多い服も好んで着てたりします。顔を黒塗りすることも抵抗は無いかもしれません。実際に、シンタクラースよりもピットのコスプレのほうが人気があるそうです。
でも、やはり「顔を黒く塗るなんてイヤ!!」という人もいるでしょう!

1998年放送の「世界ウルルン滞在紀」で、佐藤藍子が、顔を真っ黒に塗ってピットを演じていました。

ZWARTE PIET で画像検索やYOUTUBEで検索すると、濃い~黒塗りがいっぱい見れます。
黒塗りメイク中の映像は、あまり無いですが「ZWARTE PIET SCHMINK」で検索してみてください。







スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい黒さですねえ。
芸術系ですが、男女の絡みなしでこんなのを作品化希望です。

ttp://vimeo.com/55601903

泥系ですと、こんなのも。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Y7kyG9rw1oY
ttp://www.youtube.com/watch?v=1sRA9azim5s

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

瞳耕介

Author:瞳耕介
フェチ系AV作品を制作しています!!

DVDお買い求めはこちら http://www.akibacom.jp/
ダウンロードはこちら https://www.abv.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。